もう5月ですね!

まいど!新田です。

もう5月ですね!そろそろ各地域で田植えが始まる季節になりました。

あいがも農家の藤本農園さんも今年は例年より早く田植えに入ったそうです。

これから農家さんは美味しいお米を作るのに忙しい日々が始まりますが、今から秋の新米が楽しみです。

そういえば、5月に入ったとたん何と無く季節が夏に向かってる感じがするのは私だけでしょうか?少し前まで春を感じてたんですけどね(笑)IMG_2935
こんな感じで(笑)

本当に時はアッと言う間に過ぎて行くんだなぁと、やりたい事は直ぐやらないとと改めて思うこの頃です。(笑)

では、また

投稿カテゴリー 店長ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村に参加中!