無理は禁物です。

まいど!新田です。

先ずは連絡事項からです。

ご好評いただいてた27年産、新潟県佐渡羽茂産コシヒカリが完売いたしました。

ありがとうございました。

そして28年産が穫れるまでお待ちいただけますよう宜しくお願いします。

それまでの間に他のお米を楽しんで頂けましたら嬉しく思います。
気になるお米が有りましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

さて本題?です。

来週には、お盆休みをとらせていただく事もあって今週は忙しいです。

本当にありがとうございます!

そんな中、お得意様のおばあちゃんへお米の配達にお伺いした時のお話しなんです。

『こう暑いと中々ご飯が食べられへんねん、お米の減りが悪いやろ。ゴメンやで無理して食べてんねんけどな』て言われたんです。

気持ちは凄い嬉しいんですけどね(笑)

無理は禁物です。やっぱり暑い時は食欲が落ちる時もあります、そんな時は食べれる物をしっかり食べて下さいね。

ソーメンなんかでも良いです、無理をすれば量もへります。体調をくずしたら意味が無いですからね。

そんな内容のことを、おばあちゃんに笑いながら話してました。(笑)

毎年この時期にお客様とこんな話をしてて今さら思ったんですが夏場に食べやすいお米のレシピとか考えるのも面白いですね。

私は夏場も食欲がおちないんで難しいかな(笑)

連日の猛暑、皆さまも体調にお気をつけ下さいね。

では、また

投稿カテゴリー 店長ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村に参加中!