新品種は?

まいど!新田です。

どんどん新米も入荷し毎日忙しく、ありがたいかぎりです。
先日、最新の炊飯器を購入されたお得意様と話していた時のことなんですが
最近のものはお米の銘柄を指定して炊けるそうなんです。
そこで当店で色々なお米を試して炊いて楽しんで頂いてるのですが、前回買われたのが『銀河のしずく』なんです!

新品種の為に『炊飯器に銘柄の指定が出来ないどうしたらいいかな?』と相談されたんです。悩んだ末に近そうな品種を答えてはみたもののスッキリしません。

産地に後日問い合わせてみましたが分からないとのこと、モヤモヤしたままなんです(笑)

この件は少し調べてみようと思います。

最新の炊飯器も難しいもんですね(笑)

では、また
img_2069

投稿カテゴリー 店長ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村に参加中!