お米の保存

まいど!新田です。

沖縄の方は梅雨あけしましたが、まだまだジメジメ蒸し蒸しした日が続きますね〜

これから夏場にかけては、お米の保存に気をつけてほしい季節になります。

お米も野菜と同じようにカビが生えたり虫がついたりするんです。という事は湿気の多い場所に長時間保存しとく良くない訳です。

ですから、お手数ですがお米は少量で密閉容器に入れて湿気のすくない冷暗所に保存していただく事をオススメしています。

冷蔵庫の野菜室などに密閉容器に入れて保存して頂けると良いのですがチョット難しいですよね。

できるだけ、これからの時期は湿気の少ない冷暗所で密閉容器での保存をお願いします。

お米屋さんのお願いでした。

では、また

投稿カテゴリー 店長ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村に参加中!