縁がありました

まいど!新田です。

そろそろGWですね〜
皆さんは、どんな予定ですか?
チョット不思議な事が、この間の日曜日にあったんです。

私はバイクが趣味でたまにツーリングに行きます。
その日も知人と朝から三重に行く予定でしたが知人のバイクが出発前に動かなくなり結局1人でツーリングに行くことに。

1人なんで軽く奈良方面へあても無く走ってると思い出したのが天河神社、昔に映画に使われていてその頃から行ってみたいと思いながら今に至ってたのでひとっ走りしました。image
急なことなので御朱印帳も持っておらず、書いてあるのを頂きました。
流行りにのって御朱印集めもしてます(笑)

楽しくツーリングを終えて帰ってから調べてみたら天河神社は「縁がなければたどり着けない」とのいわれがあるそうです。

天河神社には、“来るべき時期が来ないとたどりつけない”とか“神様によばれた人が行くところ”などの言い伝えがあり、縁のない人間は行きたくても天河には行けないそうです。
image

もし知人のバイクが動いてれば、また来れてないかと思うとチョット信じてしまいますね(笑)
本当に私にも縁があったのかな

なんか不思議なツーリングでした

では

投稿カテゴリー 店長ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村に参加中!