旬な朝

image
まいど!新田です。

だんだん暖かくなってきました。
寒い時はなかなか布団から出れませんでしたが、それは暖かくなっても変わりませんね(笑)

でも今日は楽しみがあるので
起きれました。

それは朝ごはん!

昔は朝食は食べなかったんですが
健康の為にもと食べるようになりました
朝食を食べると1日のスタートが全然
違います。

その辺は、また後日にして
そう楽しみにしてたのは

釜揚げシラスとご飯

つやつや、モチモチの江刺五人衆の
ヒトメボレとまだまだ旬の静岡産の
釜揚げシラス!朝はパンも食べますが
やっぱり日本人を感じる美味さです!

せっかくの白いご飯が欲張って
シラスをのせたので見えません(笑)

写真を撮ってから醤油をかけるはずが
フライングしてしまいました。
食いしん坊でスミマセン(笑)

たまには朝から旬を感じるのも
良いもんです。
それだけで良い1日が始まる気がします。

では

投稿カテゴリー 店長ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村に参加中!