季節が変われば

20160323まいど!新田です。
だんだん暖かくなってきましたね〜
全国各地で桜の開花情報もちらほら
春を感じるこの頃です。

今日は、飲食店さんに納品させて
もらってる業務用のお米の味見を
ブレンド米ですが、もちろん私が
合わせた27年産、国産米100%です。

少し季節も変わってきたので、少し
配合を変えてみようかと思いまして
まったく同じブレンドだと、
季節や時期によって味が変わって
しまいます。

写真にとったのは炊き上がってから
やく4時間保温かけといたものです。

炊き上がりすぐと、少し時間を
おいたものも味見します。

写真が上手くとれなかったのですが
ツヤは上々でした!本当ですよ(笑)

ただ少し柔らかくなり過ぎた感じです
甘みも粘りは程よいので、もう少し
調整します。

美味しいお米を届けれそうです!

では

投稿カテゴリー 店長ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村に参加中!